金曜日

 朝からゴソゴソ仕事してきました。昨日の整理やら、方市小浦君の住み家の掃除やら(家の方が幸せそうです)、畑の荒れているぶぶん(木や草が茂っているところ)との格闘やら…  少し七月が終わってしまうことをさみしく感じながら過ごしていました。早めに休みを取り帰宅。


 帰宅途中にいつものシャトレーゼで鷹生のお誕生日ケーキを予約。。。違うケーキ屋さんが良いのだが、近くだし、子供たちが好きだし。。。私の好きなケーキ屋さんはやはり、少し大人っぽい味がするのかな、と考えて、ほぼいつものケーキになりました。鷹生の誕生日には知人の結婚式パーティーもあるのでドタバタ。

 さてさて、あっという間に時間が過ぎてしまうので家事をしよう。。。帰ってきて一休みで少しアイスコーヒーをいただいたが、夜、眠れなくなりませんように。鷹太の大好きな雪見だいふくとアイスコーヒーは良い組み合わせだった。雪見だいふくはあまり、夏に見つけることができ無いということを、鷹太が好きになってくれたからわかった。雪見大福はどうやら冬に食べるアイスとして売られていることが多いみたい。こたつの中で食べるイメージなんかな。。。時々マンダイの特売で売られているから、良かったね。。。

「雪見だいふく」はなぜ大ヒットしたのか 77の「特許」発想法 (講談社+α文庫)

「雪見だいふく」はなぜ大ヒットしたのか 77の「特許」発想法 (講談社+α文庫)

↑こんな本もあるんやなあ。。。