月曜日。。。夏休み2

 昨日は、ボーナスの5万円をもって近くのニトリへ。


 まずは2階に行って、気になっていたパソコン台を見に。今のがこわれていて、もしもの時はやばいから。誰かが大けがをするか、タボウちゃんがつぶれるかもしれない。探したけど、結局組み立て式しか見つけられなかったのと、今のよりもスリム。。。&白にしました。少しでも明るくなるかもと思い。パソコンはスリムでも大丈夫やけどプリンターが心配。8月2日以降にニトリに引き取りに。1000円の送料を節約して、配達を断った。1000円あれば、ニトリで他の物が買える。組み立てが不安。


 次に1階へ。2か月ぐらい前に割れて不便に思っていたフライパンのふた。安いガラス製の蓋か、300円程だけ高い半分ガラス?のフライパンの蓋。後者は軽くて、自立できるタイプだったので後者に決定。フライパンも欲しかったけど、気に入るフライパンがなかったのでやめました。あとは、これも前から欲しかったミキサー。そして掃除機ロボット。あと、砂糖と潮の入れ物。すぐにばらばらになっていたのでセットにできる小さな棚も一緒に。機械類はジョーシンでも良いんやけど、行くのが面倒、選ぶのも面倒で、後回しにしそうだったので、ニトリで購入。掃除機ロボットの一台目もニトリのやったし。はやく、掃除機も充電しないと。。。