金曜日。。。夏休みもあと少し。。。

 夏休みが終わりに近づき。鷹弟が長い間夏風邪に悩まされました。1週間ぐらいかな。やっと、熱もさがったかな。ちょうどお盆休みで良かったのかどうか。。。


 明日は鷹兄と私立の高校説明会に参加予定。ボチボチ進路を考え、受験に向かっていってほしい。できれば、行きたい学校に合格できたらな。


 今日はウダウダしていましたが、芽が出かかったジャガイモを裏に埋めました。うまくそだつかどうか。ボチボチ大根を植える準備等していかないと。夏野菜ももうおわり。。。ナスは先週ぐらいに秋ナスに向けて剪定はすみました。今日は初収穫したイチジクを鷹弟と食べました。なかなかおいしかった。色がいまいちで食べるの不安でしたが。まだ、色がついている方を鷹弟にあげて、色づいていない方をいただきましたが、それでもおいしかったから。あまり甘くなく、鷹弟ごのみかも。イチジクの木は昨年、剪定を間違えてジャングルのようにしてしまった。


 ボチボチ仕事モードに戻らんとあかんなあ。