日曜日。。。9月になりました

 久々にブログ。夏休みは(夏休みも)おちつかなかった。
 鷹兄弟が留守番できるようになったが、落ち着かない。まあ、私の仕事もラフな間やからうまく年休使ったりスマホをずっと机の上に置いていた。お弁当を毎日作るのも面倒で、毎日昼ご飯代をおいていいったが、たぶん高くついた。。。これから数年間、鷹兄弟の夏休みはどうなるのかな。。。


 今日は鷹兄は平群囲碁大会。鷹弟も野球の大会。あっオミケさんが帰宅。いつもだがうるさい。鳴き声もうるさい。何をないているのか。。。たぶん太郎ちゃんをよんでいる。さっきオミケさんがいるときにリビングでゴロゴロしたら、いつものようにオミケさんがやってきて私の頭を毛づくろいしようとした。髪の毛を食べられているような気がするのだが気のせいか。。。私は昨日の仕事??の疲れでまだウダウダ。家のことせんとあかんなあ。。。

今読んでいる本とちょっと前に読んだ本。夏休みは本を5冊読んだ。
発達障害の僕が輝ける場所を見つけられた理由」という本を読むのにだいぶ時間がかかったが、鷹兄を理解するのに少しでも役立つようなきがするの購入した。。。本を読むのは楽しい。

ガリレオの苦悩 (文春文庫)

ガリレオの苦悩 (文春文庫)

短編が何個か。すぐに結果がわかるのも良いが次の話を読むのに少し止まってしまう。話は面白い。。。

本を守ろうとする猫の話

本を守ろうとする猫の話

表紙や題名から猫好きのために手に取った本。なかなかファンタジーな世界。

最初はわかりにくい本だったが途中からのめりこんでいき。話の展開が面白かった。