日曜日。。。三連休中日

 今日は台風何号かがやってきています。18号でした。

 私が人生初の胃カメラを体験した日。特に問題なくで終わりました。なんとなくですが、人間ドックの段階で判断できなかったのかな。。。とは思っています。まあ、胃カメラ体験は貴重でしたが。。。

 昨日は私は仕事。ダンナと鷹弟が野球で動き、鷹兄が関西◎院へ。雨の影響で遅刻して、バタバタしていました。今日も鷹弟とダンナが野球関係で動き、鷹兄も関西◎院へ。鷹兄は10分ほどで暴風警報が出て帰ってきたらしい。鷹弟は一日暴風警報のなか野球。。。

 明日も鷹弟は野球で鷹兄は明日こそはと関西◎院へ行くらしい。私は当番で鷹弟と一緒に行動予定。。。早く寝ないと。。。

 昨日読んだ本↓ 金曜日に図書室で2冊本を借りました。
 金曜日も4時間授業。放課後は3個仕事があったのですが、10分ほど図書室に向かい、国語の先生のおすすめの本を2冊かりました。土曜日に中学生を学校案内するときに図書室にも案内できておしゃべりもできました。

センセイの鞄 (文春文庫)

センセイの鞄 (文春文庫)

↑国語の先生のおすすめらしく大変きれいな文章でした。。。最近読んだ本としては「博士が愛した数式」と雰囲気がにてるかな。きれいな文章としては「舟を編む」かな。。。心がほっこりとする良い作品でした。。。

舟を編む (光文社文庫)

舟を編む (光文社文庫)