月曜日。。。体育の日

 鷹弟は野球。鷹兄はもうすぐ中間テストなので塾。。。の一日でした。特に私は大きな用事なく兄と過ごす一日だったので、昼ご飯と夕ご飯の用意。来週のテストに向けてのお仕事が気になっていたので製作。今年は2つ作らんとあかんから家でやることが多いなあ(涙)あと1つがんばらないと。

 
 ホーちゃんの状態が悪く、昨日獣医さんから電話があり今日は何とか夕方に帰ってきたほーちゃんを連れて獣医さんに。なかなか体調を保つのが大変そう。今はステロイド剤の注射で元気に見えるが。。。10日ぐらいしか効き目がない上に、頻繁にうつと効かなくなる・副作用が強く表れるとのこと。最後は空腹と痛みで死に至るみたい。。。なんかつらい(涙)とりあえず、今日処方してもらった3種類の薬で頑張るしかない。。。ちょっと高いのもつらいが。。。奈良のためにためている貯金か老後貯金を崩さないと。ほーちゃんかわいいからなぁ。。。

 
 数日使って裏の畑に、白菜とブロッコリーと九条ネギを植えました。。。草刈はトウトウ機械を買って。。。もう少し真面目に裏で畑したいが・・・あと5年ぐらいは野球に力を入れるべきなのかな。子育てまだまだ大変。+猫の介護が始まったのか??オミケちゃんとタロウちゃんも増えてしまったが。。。家族が増えたような感じがする。鷹兄が中間テストで400点以上になったら、「情熱ホルモン」のお店に♪楽しみ。ガンバレー!!

 
 そういえば鷹兄が数日前、「大きくなって一人暮らしをするようになったらタロウを連れていく」と言っていた。オミケもセットになるかもしれないが、一人暮らししてタロウちゃんも連れていけそうであれば連れて行って♪鷹兄は独立精神があるから(ごはんづくり等)うまく独立できるようになってほしいな。。。時々鷹兄と私の2人で、三国が丘駅ワンルームマンション等の間取りを見ているからなあ(笑)


 さてホーちゃんがより良い生活をして、一生が終われるようにがんばらないと!!