月曜日。。。夏休み

 夏休みにも良い意味悪い意味で慣れてきてしまった。

 さて、今日もいろいろ考えることが多く難しかった。仕事についても考えてみたが答えが出ない。先週は鷹弟のチームの総監督が亡くなられてた。教育者としての考え方や、野球経験者、父親としての考え方等、いろいろな話を聞かせてもらえていたので、もうお会いできないことがつらいなあ。。。
あまりにも急な話でびっくりしたし、実感がおきない。


 昨日古本屋さんに行って見つけた本。マンガやから2冊とも読み終わりました。

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術

片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術

ツレがうつになりまして」は有名でしたが、読んだのは初めて。ダンナが昨年ウツになったので、手に取って読んでみることにしましたが、たぶんダンナよりもツレさんのほうが5倍ぐらい重度なウツなのかな。。。と思いました。カメとイグアナがかわいい。明日、知人で実弟がウツといわれていた方に貸してあげようと思う。その後は図書室に寄贈しようかな。。。


「こんどこそ片づける技術」もすらすら読み。なんか、片付けしたくなったし良い本かな。。。とは思えました。こちらも知人に貸してから図書室
に寄贈かな。。。


銀の匙 (岩波文庫)

銀の匙 (岩波文庫)

↑ただいま、図書室で借りて読んでいる本。シルバースプーンと間違えて借りてしまったが、なかなか奥が深くて面白い。がんばって読まないと。次から次へと、先を読みたくなる内容ではないが、がんばって最後まで読み切りたい。