木曜日

キュウリを収穫した時に鷹生もトウモロコシ収穫していました。立派なトウモロコシになっていました。マメに受粉もしていますよ。。。(この写真は鷹太撮影)


昨日は、子供たちとともに休みをとり、映画「実写版忍たま乱太郎」を見てきました。昨日は、水曜日でレディースデイだったから少しお得!鷹太情報どおり子供から大人まで笑える映画でしたが鷹太は、ポケモン見れなかったのが不満だったらしい。お母さんはコクリコ坂みたいなあ。。。でも3人で見て楽しめた乱太郎は良かった。。。アニメでよく見ていたのもあって(産休、育休中で少し記憶が遠のいていましたが…)、アニメに本当に忠実だったのでわかりやすかった。「ヘムヘムがいなかったね」と後で言っていたのですが、時々あらわれていた本当の犬がヘムヘムだったのかも。。。映画館内みんな笑いまくっていたので、子供が多かったので、気楽に見れました。小学校低学年ぐらいからがちょうど良いかも。。。鷹生も楽しかったらしいけど、内容はわかっていたのかな??鷹太はたぶん小学校に通ずるものがあって理解はできやすかったのでは。。。

[rakuten:tl-star:10000585:detail]


今日はバリバリにお仕事でした。1週間に1度の授業(補講)でドキドキでしたが、なんとかかんとか終わり…また来週。(夏休みにするからブーイングでしたが、私もブーイングやー!!って言ったら笑っていました。毎年夏に補講しているなあ。。。再来年の夏には補講できたらせずに、夏にイギリスに行きたいとは思っています。お姉ちゃんが再来年までイギリスにいてるのかどうかはわかりませんが…いてたらいこう。いてなかったらどこかへいこう。  今年は、修学旅行の段取りをしなくてはならないのが大きな仕事…気が重い。