カメラ復活!!

 ダンナが鷹生の切ってしまった充電器のコードをなおしてくれました。久々にカメラ復活!!夏の畑の様子をずっととりたいと思っていました。毎日畑の様子はかわります。

鷹太が小学校でもらってきた種をまいて育てたアサガオです。鷹太が今育てている小学校のアサガオも種をとったら来年の一年生にプレゼントとなります。。。



やっと咲いてくれました。我が家のヒマワリ・・・



今日の収穫物。これからお出かけよていなのであまりとりませんでした。とりたてのオクラは大変おいしいです。きゅうりは、私が手抜きして支柱をたてそびれた方は、形が変になったり、短く太くなってしまいます。かぼちゃの苗かと思って育てていたらきゅうりになりました(人から苗いただきました)。白いきゅうりでさっぱりとした味です。キュウリキュウリしていない味。

鷹太が秘かに?育てているこぼれだねのペチュニア。鷹生が花の蜜をねらってよく花をとってしまい、ケンカをしています。もう一つそばにペチュニアを今日発見しました。


オクラの花。花もきれいで実もおいしいので育てがいがあります。花を観賞するための花オクラなんていうのも品種改良されて作られています。


イカ。こやつはすごい今畑で一番力強いやつです。畑部分の半分にも日広がろうかとしている。たった一株植えただけなのに。(GWにダンナが一株買ってきてだけ) だいぶ実がなっています。たぶん、見つけているだけで7個ぐらい。あとは発見できません。


キュウリです。下のは明日食べごろかな。明日収穫して弁当に入れます。
キュウリはマメに収穫しないとおばけキュウリになります。(おばけキュウリも煮物でいただけます)