金曜日。。。2学期終わり◎

 とりあえず、気力等がつきたので年休をとって早く帰りました。(と言っても30分だけになりましたが。)雨も降っていたので学童により鷹太と一緒に帰宅。。。帰宅後すぐ、鷹太の通知簿見せてもらいました。ポケットに仕事の残骸、印鑑がそのまま入っていたので、そのまま通知簿にもおして。。。でもよく考えたらその印鑑を使っていなかったのであれ?と今思い、右のポケットをさがしたらもう一つ印鑑、でもその印鑑も今日は使っていなかったので、結局、使っていた印鑑はたぶん職場の引き出しにもどしたはず。。。ポケット印鑑だらけです。


 また、鷹太の通知簿をあらためて見ておこう。○の数を数えたり、△の変化等を鷹太と一緒に見てみました。。。


 これから鷹生のおむかえにいって、その足でグルメシティ―なかもずまで行く予定。明日のお茶のクリスマスパーティー用のプレゼント300円分を買いに行きます。前から言っていたのですが、なかなか時間もなく、かう場所も決められず。近くのマンダイで遠足のお菓子のように300円分のお菓子で良いと思っていたのですが、鷹太なりに友達との情報交換の結果、100円ショップで購入を決めたようです。私が小さい頃は100円ショップなかったなあーと鷹太の考えを聞き改めて実感しました。。。100円ショップでプレゼントを買うという発想が本当になかった。。。どうする、年末ジャンボ宝くじ