日曜日

土曜日・・・

日曜日・・・少年野球 美原春季大会 決勝戦

相手は昨秋の秋季大会で大敗した強豪ライオンズ。
今回は勝ち上がった上での決勝戦
昨秋の雪辱を晴らすべく、弟、頑張っていました。
監督に「借りを返させてください」と志願し登板したマウンド、気合入っていました。2回を終わり1-1の同点、互角の戦い。
3回の表、均衡を破る1番S君の本塁打、さすがのライオンズも浮足立ちその後四球パスボール等で計4得点で5-1でリード。
3回の裏のライオンズの攻撃を抑えれば勝てる!と思ってしまったんでしょうねぇ。選手もベンチも保護者も・・・みんな浮足立ってしまいました。
3回裏、8番バッターのライオンズの攻撃、2連続エラーで先頭打者D君。打球はサードへ、A太がしっかりキャッチしホームへ送球、タッチアウト!
1アウト、いけると思いました。しかし、次の打者がサード内野安打でホームインで1点、5-2。気持ち切り替えていってほしいと思っていたところ左の強打者君に持っていかれました、3点本塁打・・・。
この時点でまだまだ5-5の同点でしたが残念ながらみんなの気持ちは切れてしまっていました。そのあとはことごとくエラーで出塁を許し、弟も降板、4点追加点を奪われゲームセット。
結果は5-9、親としては非常に悔しい思いをした試合でした。応援に駆け付けた兄も悔しい思いをしたようです。が、弟頑張りました。この経験をこれから生かしていけば、今日の敗戦も非常に意味があるのかなと思います。


追伸
試合前、ライオンズのD君と少し話をしました。今日は絶対負けへんでー、弟君に伝えておいてやー、と。保育所時代から見ていますが、皆成長していますね。お互い切磋琢磨しもっと成長していってもらいたいですね。