日曜日。。。バレンタインデー

 弟君のインフルエンザ監禁最終日でした。少年野球のお礼の動画収録のため、短時間だけ弟君は外出して少年野球のメンバーと20分ほど合流。

 その後はダンナに弟君をまかせて、わたしは少年野球の卒団式の準備に少しだけ顔を出せました。。。今日は兄君は一日、北浜で囲碁をしたので。。。いつものメンバーではない人たちとの囲碁はどうだったのかな。。。ダンナの話だけを聞いていたら、良い結果ではなかったようで
すが。なかなか・・・。兄君自身は楽しいのかな。また、聞いてみよう。


上達も目標にしても良いけど、根本的には楽しいかどうかで決めたほうが良いと思う。もしも大変になれば、それが実力なのだろうから、やっぱり、趣味として大切にして、学生生活を大切にしてほしい。
1つのことを一本で進めていくことが大切だとは思えないからなあ。でも、なんやかんやと最終的には一人の人生として結びついていくのでは??


今日は野良猫風太を風呂にやっと入れました。お風呂場までは弟君が持ってきてくれた。兄君も応援。私は風太を運ぶ自信がない。弟君すごい。そして一回目失敗して、お風呂から逃げてしまって二回目も弟君が運んできてくれた。こわくないのか??そして弟君が知恵をしぼって、風呂場で風太が洗われているのを見てくれていた。。。風太洗い完了。少しは悪臭がましになるのか。それとも、あの匂いは風太自身の体臭なのか??昨日の雨以降、より一層匂いが増したように思っていたので。


今日はバレンタインデー。ちび達には恐竜のチョコ。私には猫のチョコ。ダンナにはウイスキーのチョコ。昨日まではチョコレートケーキを買って食べたいなあと思っていたけど、朝からチョコをいっぱい食べたので、チョコケーキは食べたくなくなりました。寝る前に、ダンナのウイスキーのチョコもらって、歯を磨いて寝よう。。。


先週のばたばたで仕事が停滞気味。。。&今週も兄の病院や、授業参観もあるから、仕事コナさんとあかんなあ。卒業式の仕事と合格者説明会の仕事、あとまだ、大きな仕事に手を付けていない。しないといけない。。。仕事を引き継ぐ予定の人「一年だけだから。。。」とよく言いはるけど、一年一年がしんどい。三年間でしんどいのもあるけど、一年一年をこなすのが大変だと思うから、本人が望むのであればできる範囲で引き継ぐ。わたしも一年目は、結膜炎やモノモライ等目の調子が崩れてこまったので、できるだけ、とりあえずいたわりながらもお仕事を引き継いでいく予定だが。。。直接一緒にお仕事等した人ではないので??キャパがわからないから難しい。