金曜日。。。午前中のんびりと

 弟がインフルエンザB型になっています。兄が体調不良になり(インフルエンザ検査陰性)すぐに回復、すぐに私が体調不良、熱も上がらず風邪の症状のみ、そして弟のインフルエンザ。関連があるのかどうなのか??ですが。ダンナは朝から36.8度。私もついでに計ったら、36.5度。兄もついでに計ったら34度。兄は論外。。。


 弟君も2日前は39度台の熱が丸一日続きたいへんしんどそうでした。イライラしていたので鬱陶しいとも思いましたが。。。その前の火曜日から体調を崩していたので、学校は休んで旦那と交代で過ごしましたが、午前中は37度台の発熱にもかかわらず、元気。ネットを見て、見すぎて?つながらなくなってからはウノをして遊びました。その時は「単なる疲れかな。。。」と思い、次の日には回復して学校に行きそうに思っていたものの。。。


 「建国記念日」の祝日と、ちょうど私の休みがとりやすい時期でもあったので、たっぷりと弟君と過ごしました。昨日もダンナと兄君が映画に行ってる間も二人でのんびり。何の映画やったかな。。。私は兄君と先週映画を見ていたので、ダンナに行ってもらいました。


 弟君とはずっと「ひかきんTV」と「せいきんTV]を見ていました。ひかきんとせいきんは兄弟で仲が良さそうなのと、同じようなことを仕事にしているので面白い。どうやって生活しているのかが不思議。とりあえず、内容が、滅茶苦茶、小さい子たちがうらやましがるようなことをどんどん実現させているので、それも面白い。「大人買いやな」とか弟君が言いながら見ていたので、じぶんではできないとわかっている??ようなのも面白い。


 弟君起きてこないのかな。。。とりあえずのんびり。生協の注文でもしようかな。起きたら、弟君のふとんほさんとあかんなあ。明日からあったかいけど雨。日曜日まで予定を入れられない。雨の週末は嫌だなあ。あったかいのは良いけど。