日曜日

弟・・・少年野球 初勝利

弟の所属しているDチーム、9月のシルバーウィークから本格始動し、勝てない試合がずっと続いていましたが、ついに勝ちました!


ちびっ子大会4戦目、第一試合
8時半試合開始なので朝6時起きでしたが弟すぐ起きました。学校行く時も早く起きてくれよ・・・。

先攻でしたが相手チームも守りがまだ慣れてないチームだったようで・・・S君のタイムリー・A太の走塁ミスも守備の乱れを誘い、何と七点取りました。
裏の守りは先発W君、弟はキャッチャー。1回裏は2点取られましたが2回表に1点追加し2回裏へ。フォアボール・三振振り逃げを悪送球など続き、どうもピッチャー・キャッチャーとも流れが悪い・・・ここで監督、バッテリーを入れ替える決断をしました。

弟、ゆったりしたフォームでしっかり腕振って投げていました。最初は緊張していた様子でしたが、2塁ランナーへ偽投を入れたころから落ち着きました。1点差まで詰め寄られましたがリードしたまま3回表へ。

3回表は2死ランナー無しからエラーとフォアボールで2・3塁のチャンス、ここでW君がレフトオーバーのタイムリー2ベース。その後盗塁とパスボールでW君もホームに帰ってきて4点差、これは勝てるかも??

3回の裏、時間的にこの回を抑えれば勝てる状況で、弟、気合い入っていました。3者連続三振でゲームセット!


原山台小学校 対ジュニア金剛&須賀シャトルジュニア 11-7