月曜日。。。文化の日

 眠たい。。。明日から仕事なので何かとなんとかしなければ。


 今朝は兄と一緒に近くにオープンしたホームセンターへ。あまり、近くにないお店なのでどんな店舗かもわからなかったから、楽しくいけました。とりあえず必要そうなものでオープン特価と書かれているものを買ったりとか。


 人や車がいっぱいで、ゆったりとは買い物できませんでしたが、もう少ししたら、お店もおちついて、欲しいものを買いに行けそうな。。。車で5分かからないだろうし。。。


 自分の勝手な希望としては、面積も広い場所だったので(前にあった大きな池はお気に入りでした・・・)もう少し複合のお店ができてくれたらよかったのにと思う。。。スーパーとホームセンターとか。一度車をとめて色々買えたら良いのになあとか思っていたから。後、服屋さんが入っているとか。中百舌鳥のお店みたいなもの…百歩譲って、ホームセンターの中に、少し生鮮のコーナーがあるようなお店、少し休憩できるような場所があるお店も期待はしていたのですが…ちがうかった。さて、まあ、近くにホームセンターができただけでも喜んでおこう。タマネギの苗を買った。