木曜日。。。10月

 4月から考えると7か月。。。なにかとあわただしい秋ですが。


 今日はお仕事で2時から5時からメチャクチャ集中してかご作りしました。なかなかかわいいカゴができた。授業でもビニルのカゴを作っているが、今日は紙テープのカゴ。雰囲気が変わります。ビニルのカゴにも応用したらかわいいビニルカゴができるかもしれない。



 子供達が小学校に行く事になって少しだけゆとりができたような。兄弟ゲンカで時間を費やしているような気もするが。朝は最近はとりあえず、準備ができた者から家から出るという流れに。。。兄弟仲良く小学校へ行くようなことはない。。。


 新たにできたゆとりを自分のゆとりに変えていけれたら良いのだが…。とりあえず、子供たちが習い事を始めて、空手とか囲碁とかが始まったのでできるだけ付き合っているがが。今のところ、空手の見学は楽しい。まだまだ、子供たちのクラスはかわいいという感じで見ているが、もう少し遅い時間帯はカッコよいのかも。。。とりあえず、子供たちも楽しそうに空手に通ってくれているので良かった。なかなか、休みがとれず、見ることもできにくいのが残念だし気になる点。なんとか30分でも休みをとれたらな。来週には道着が手に入る。。。



 とりあえず、今のところ私の趣味は結果が分からない。まあ、両方ともに信じて続けていくしかないようにも思えるので。週末は裏で畑作業もしたいな。。。職場の畑が今やばいので明日なんとかがんばろう。週末に家の近く?に不思議なお店がオープンする。見学にいってみたい。。。