日曜日・・・分かれての行動②

 冬休み最終日でしたが、私は明日からのことが気になっていた事等もあってダンナの提案にはのれませんでした・・・まあ、下にコメント入れると分かりやすいのですが勝尾寺箕面スパーガーデン(今日で閉じられました)に行く案。。。


 そして疲れをためやすい鷹太と一緒にすごすことに。ダンナ達が出発後、せんとあかんお仕事をある程度し、私は歩きたかったので、鷹太と一緒に初芝駅まで歩き、そこで鷹太がジージとよく行っているお好み焼き屋さんに連れて行ってもらいました。なかなか、メニューも豊富でまた行ってみたい。バスで行くとお酒が飲める。。。木曜日が定休日。そして駅周辺をうろつき、帰路はバスで。


 帰宅後、またもや鷹太が休憩している間に、先ほどの続き。。。やればできることもなかなかとりかからないのは私の悪いところ。。。でも、年末年始に仕事はしたくなかった。そして、ある程度してから、今度は車でいろいろなものが売っているお店へ。本当は歩いて近くの本屋さんとスーパーに行きたかったのですが、いろいろ買わないといけないものがあって。



 ごましおちゃんの子猫用のえさ。1歳までのエサが近くのスーパーには売っていない。そして、1個のキャリーでやってきていたので(どうやっていれた?!)、ホーちゃん用のキャリーも何かのときにはいるので買いに。そして鷹太の希望を満たさなければ鷹生と別行動になったいらだちがおさまらず。。。そして常々欲しかったパンツスーツをもう一つ購入しました。


 鷹太にお年玉を少しだけ持たせて100円ショップにいる間にスーツを選ぶという、いつもの私のはや買いで・・・売り文句の1着10000円の商品から見ていたのですが、納得できず、もう少し高くはなってしまいました。裏地がピンクですごくかわいいスーツを見つけたので決定。。。表はラインが入っているが、たぶん着れるはず。。。外の人と会う時は、今着ているもののほうが良いのかも。。。今のも同じところで買っていましたが、2年以上前との事。ポイントが消えていた。そして、ハサミでうっかりと切ってしまったところを直してほしいとお願いしたのですが、正面で目立つところなのでなおすことができないから、処分した方が良いとの結果に。。。「とりあえず、自分でなおしてみます」と持って帰ってきたが・・・ほかのお店等に相談した方がよいのかな。。。まあ、やっとパンツスーツ2着になって良かった。ズボンの方が動きやすい。あまり、着ないけど。


 さて、明日しようと思っていた年末にしでかした片付けはなかなか大変そう。。。自分の身分を証明できないという事がこれほど大変なのか・・・
今も、常々不便さを感じています。クリーンセンターにゴミが出せないとか、レンタルDVDがかりれないとか。他にもたぶん不便さは出てくるはず。がんばらねば。  できるだけ気をつけるようにしますが、2度としないという、約束はできないので、2度したらごめんねーと先に言っておこう。できるだけ、自分を理解して、危険回避はしたいのだが…


 鷹太の準備を3日かけてしたのに未完成なのは、私の特徴なのかも。。。なおせる特徴なのかな?? ずっと言っていた、縄跳びの宿題をしわすれた。