日曜日。。。おまつり

 今日は住んでいるところの区◎まつりでした。。。


 途中で子供たちが、お友達と一緒に過ごすこととなり別行動をして。ダンナはトレーニングに行ってしまった。私は家でのんびりと。昨日は職場の文化祭もあったので疲れ気味。。。今日はそのお祭りで手に入れた、無料の配布本のうちの一冊を読みながら。もう一つ読みかけの本もあるので読み切らないと。

 
 今日読みだした本は前から気になっていた本。上巻だけなので下巻はどうにかしなければ。有名なのでどこかの図書館等で借りても良いかな。。。いま、読みかけの本は職場の図書室で借りた本なのではやく返さなくては。


 

少年H(上) (講談社文庫)

少年H(上) (講談社文庫)

 映画化で話題になっていた本ですが、前に読んでいた「永遠の0」ももうすぐ映画になるのかな?冬やったかな?


 下巻をどうにかして手に入れなくては。。。後は無料だったので中学生の頃に読んでいた本や、数冊気になる本をゲットしました。読まなかったら処分しよう。。。



 昨日は大きな行事が一つ終わりました。あと2回です。とりあえず、無事に?終わって良かった。今年から私が関わっている仕事は、必要なのか必要でないのかよくわからない仕事。でも、大切だとは思うのでとりあえずドタバタと。



 風邪をひきながらでしたが、動けるのでドタバタと。時々、長くて、そしてルーチンのような日々なので、ふと何を目標にすればよいのかわからなくなる仕事のように思えますが。


 チームワークで助けてくださっている人や、ボランティアで関わってくれてはる人達との間でドタバタと。いつか自分が助けれる立場になれるように頑張らなくてはと少しだけ思いつつ。来年再来年も、初心を忘れず丁寧に仕事をせんとあかんなとも思います。。。なかなかしんどい1日でした☆


 明日はBBQ。材料を買いに行かなくては。天気が良いかな。。。このBBQも3年間声かけてもらっていて、初めての実現です。気長に声をかけてくださっていたHさんありがとうございます。。。とりあえず、先ずは今年。来年は4年前にお別れしてしまったIさんが戻ってこられたら大変助けてもらえると思えるのですが、その話はまだまだ分からないから、とりあえずは、今年をがんばらなくては。。。仕事の方では来年の3月に向けてのお仕事が本格的にスタートです。3月が終わったらすぐに4月☆4月以降の仕事も動き出さないと。