火曜日。。。代休

 11月は例年のことながら代休がある。その分週末が忙しいのだが。。。代休はありがたい♪ 担◎をしていたころは片付けや準備等であまり生かせなかったが… とりあえず、日ごろできないことをドタバタと。


 やっと、空手教室の口座引き落としの手続きもしたが、ちゃんとできているか明日また空手教室に行かなくては…今月分の月謝はたぶん引き落とされないだろうし。。。あと、やっと弟の入学祝を整理してためることができたし、今年のお年玉も整理…もうすぐ来年のお年玉やね。。。最近少し貯蓄に力を入れようとしています。職場のおとなりさんが20台で老後のお金を貯めだしているからなあ・・・結婚資金より老後という感覚が少し心配ですが。まあ、何にでも転用できるし、結婚費用を節約したら良いだけだろうし…


 今日は小学校の先生と約束していたこともあって、朝から小学校へ。3人の先生方とゆっくりと?話をしました。それぞれの先生が兄に対して色々考えてくださっていることが良くわかった。。。担任の先生とはグラウンドの隅っこで便◎すわりをしながら対談。貴重な20分休憩を私とのトークタイムにしていただいて申し訳なかったけど、色々まとめると、兄と毎日関わってくださっている先生方本当にありがとうございます。と言う内容をまた、連絡帳に書いておこう…



 その兄関係の診断書を病院にもらいに行き、手続きは次回の代休で。まだまだ、書類を集めなくてはならないけど、疲れた…もうすぐ、子供たちも帰ってくる。


 家に帰って来て、レイクランドスペシャティーというのを飲んでいる。夏の旅行の残り。。。湖水地方でゲットした緑茶も気になるが。あまり、お茶の味わからない(涙)まあ、何でもよいということで。 頭皮マッサージ気持ち良かった。カットとシャンプー・マッサージ込みで3000円かからなくて安かった。


 今日は、あまりにもイライラしていたカットもして、大急ぎで服等も買いました。今週末のダンナの同窓会についていくため♪