日曜日。。。眠い。

 昨日は一日お仕事。三田にお出かけしていました。

 帰宅後すぐ少年野球のママの忘年会へ。パパの忘年会はないらしい。

 みなさんよく飲まれていました。職場の人たちと飲むと、帰ることを考えたり、人との関係を考えて飲むのですが。まあ、昨晩も慣れている人たちでは全くないので、ある程度合わせながら、ある程度自分のペースでという感じで。とりあえず、朝から動きまくっていたのでのんびり&じっとしていました。まあ、子供会同様、だんだんと上級生の親が関わっていかんとあかん集団やなあとは思っていますが、どこまで&どのようにかかわっていけるのか。兄が、やはり焼きもちをやきそうなので兄のこともかんがえながら動かんとあかん。&自分の仕事や体力も。。。

 今日は朝は弟は少年野球、兄は子供会へ。子供会は来年を考えると見に行くことも考えましたが、とりあえず眠いので。。。来年は来年でなんとかなるか。とりあえず、来年は子供会を仕事と割り切ってとりくまんとあかんかな。。。とおもっています。