火曜日。。。年度末

 年度末で大変ドタバタとすごしています(涙)やらんとあかんことがいっぱいな上に忘れてはいけないことも、今年度の仕事から増え(もうすぐ昨年度といえる・・・)。ドタバタと。昨日はロッカー280個の撤去作業があり、今日は280個の搬入作業があり。撤去は意識していたけどすっかりと搬入を忘れていて、放送の呼び出しで意識させてもらったりするぐらい。。。畑の草むしりと戦ったり、明日の引っ越しに向けての荷造りや、移動に力を入れたり…明日の60個の弁当の注文やお茶の準備など。なんかやることがいっぱいな上にまとまりがないので本当に今の仕事をしていると、いろいろなスペシャリストになれそうな気も♪(と…前向きに)いっぱい助けてもらっていますが。。。


 今日は時間を無理やり作って、子供たちと一緒に10年ほどあっていなかった人に会いに。。。おたがいに「としとったなあ・・・」という会話からスタートしました。Hさんはもう来月には還暦との事で、また覚えていたらお誕生日祝いでもおくってあげよう。。。いろいろなことがあって、連絡ができなくなり、職場も分からなくなり…最近連絡が取れたら職場は私の踏み込みたくない場所でした。でも、まあ、今日は頑張っていきました。。。近づくにつれておなかが痛くなったのはタマタマなのか。。。まあ、とりあえず、母で頑張っている姿と仕事の話をドタバタの中でして、大変Hさんを疲れさせてしまったような(午前に心臓の検診に行かれていたとのこと)。いろいろな関係でアルパカが見れなかったのは残念でしたが、かわいらしい牛を見れたのと、一生懸命説明して下さるSさんに会えたことと、豚が解体されて肉になる写真とかも面白かった。久々に感じた空気でした。。。異動のさそいをうけていますが、とりあえずは今している仕事をあと2年はしっかりとしたい。中途半端に終わりたくない。。。私はどうも仕事を細かく見ていくと、「つめがあまい」ことを多くしている気がする…。