月曜日。。。昨日の振り替え休日

 睡眠のバランスがおかしくなっている。。。


 昨日から熱をだしている鷹太と家で留守番をしています。年賀状にむかいつつ…ダンナと鷹生はどこかにでかけ、どこにいったんだろう。ポケモンカードノート?というものをさがしに行った。



 お昼は、食欲が少し出た鷹太とズボラの私から出た案で、ガストを頼むことにしたのですが、うまく頼めそうになかったので、変更して以前から興味のあったお店に電話をしてみることにしました。。。「洋食軒プルニュエ」という、お店のデリバリー。お店でも食べれるとの事ですが、ある程度近いのに行った事がない。。。今日はクリスマスだから、忙しいかもと思いながら宅配を頼めたので、ナポリタンやポテト等、鷹太が食べたいと言うものを頼んでみました。。。おいしかったのでまた、お店の方にも行ってみたい。。。



 鷹太が昨日?「お母さんら結婚して何年?」とふときいてきて、そういえば12月22日が結婚記念日だという事を思い出した。籍を入れたのが今日で12月24日。結婚して10年になりました。ダンナに、「ブログにかいといて」と言われて書いただけ。。。特に、これといった事はしない。。。昨年は9年目で披露宴をしたホテルに泊まりに行きましたが。。。



 今年はあまりにもいそがしかったな。。。職場で一緒にグループを組んでいるメンバーが何人も「今年は忙しかった」と金曜日に話をしていたので、自分だけの感覚ではないことも実感。。。「今週は特に時間の流れが遅かった」等の話も本当に同じだった。2学期は8月の16日からスタートしていたのも思い出して話していた。 8月から就職組がスタートし、9月から進学組も加わり、その中で、進路先の決定できない子達のフォロー、学力のフォロー、10月に中間テスト、11月前半に文化祭、後半に研究授業、おわったら、期末テスト、学力のフォローと、すごい波が。。。まだ、12月21日に試験を受けたSさんや、1月に受ける準備をしているSさん等の話もありますが。。。



 一応、私が主にフォローが必要であった、学校から推薦する、就職や進学に対しては、いろいろなことがありましたが、全員合格できました。完璧に終わっているのは、8クラス中私のクラスだけ(自慢、自慢!!)。ほんまにうごきまわったもんな。。。あとは卒業アルバム作りをがんばろう。。。