土曜日。。。朝 12月

 やっと土曜日。またもや仕事を持って帰ってきてはいますが、気楽な土曜日。。。鷹太鷹生のお友達が午後からくるので家の準備をしておこう。


 昨日パソコンに向かい、ボチボチ正月の準備をと考えてみましたが、まだイメージが着かないので保留。クリスマスケーキも用意しなければ。


 昨日で一日授業は1月の9日までなくなりました。まだまだ半日授業は続きますが。時間を大切にしてすごしていきたいと思います。子供たちの体調も少しずつ落ち着く方向なのでよかった。


 奈良ですごしているときに、何かで届いた来年度の占いの本を読んでいました。農業のことものっていたので一生懸命読んでいると、となりで母が「そこには占いも載っているよね」と言ってくれたので、朝の貴重な時間でしたが、パラパラと読んでみました。


 自分の同い年の人たちは「大変だった時が過ぎる。浪費に注意」などという事が書かれていた。ダンナは「新しい変化の年」との事。子供たちも目を通しましたがイマイチ子供たちにはしっくりとこないことが分かり、忘れてしまいました。また詳しくは実家で。。。薄っぺらい本だったからもうどっかにいったかも。



 3年間の厄年が(前、本、後)終わろうとしています。本当に来年は少しは違う年になるのだろうか??浪費生活には注意をしないと。でも、少し、年末ジャンボ宝くじを買いたいと思っている今日この頃。