火曜日

 今日は相棒がダウンして、朝から走り回り。。。私も顔面の半分が痛くなる(時々なる。扁桃腺の関係だと思う)状態でしたが仕方ない… 職場では仕事を若手にまわす傾向が強いため、若手がダウンすると、どうにもならないような感じ。。。がんばれ50代後半(Hボスのことです。ボスいっぱいー)!  私は、自分がせんとあかんことをこなして(教科主任として…)、ほかの仕事をまわされそうになった時「分からない」とごまかしておいた。本当に・・・あれを興味のある形をとれば一気にまわされるのだろうな…  


 一応仲良し?50代後半のT氏が私の先週水曜日からしている仕事に6時まで付き合ってくれた。「自分がKさんの副でしたら、この時間までKさん(私のこと)を職場に残しませんよ」と仕事が終わった時に声をかけてくださったが…その後30分ぐらいおしゃべりが続いていました。いつも、よくおしゃべりをするのでまあ、いいか。保育所がギリギリになりました。。。