金曜日。。。鷹生入学式①

 鷹生の入学式の記憶が半日で遠のいて行きます…
 月曜日の入学式が心配過ぎる…土日は練習です(涙)

 
 鷹生の入学式のことは改めてブログに入れよう。桜のきれいな中での入学式で良かった。。。 

 
 ドタバタとして、午後?からは子供たちは、学童へ。そして、父が孫たちをむかえてくれました。夕飯は、近くの喫茶店?レストラン?へ。鷹太とジージがよく行くお店です。歩いたら15分ぐらいかな??もう少しかかるかな…鷹生がホークスの帽子を忘れたので(猫の帽子ではない)また明日か明後日にでも行ってみよう。コックさんが昔『イレブンピーエム』という番組に出られていたコックさんとのことをよく父が言っていたので、先ほど、検索して、曲が聴けたので父にきかせてあげると懐かしそうにしていました。今日も、父は居間の掃除をしてくれているので、快適です。。。


 子供たちと昼食を一緒に食べようと計画していたのですが…なんと、学童の決まりで、『一度帰宅後に学童には入れない』という内容があったため…ホットモットでお弁当を購入後子供たちは学童へ…私とダンナとで予定通り家の近くのうどん屋さんに行きました。ダンナと合わせて行動できたので職場へは1時前に到着。12時56分に入りましたが雰囲気があやしく…朝からの会議がまだ続いていました…資料はいただいたけど、なかみがいっぱいなのでしっかり理解しとかないと(涙)


 そして、その後はいろいろな方向に呼び出しがあり、ドタバタと対応していたらすぐに5時…なんとかジージと引き継げる時間にもどってきました。。。


 職場に到着後すぐに、やってきたはなしが、「もうきいているよね」というところから始まり…聞いていなかったので理解に大変苦しみました。


 昨日、仲良く話をしていた人のお父さんが交通事故で亡くなられたとのことがだんだんと分かりました。昨日まであまり、話をする機会がなく、知り合って一年たちやっと色々おしゃべりをする機会を持ちました。 ほとんど話をしたことがなく(全くと言ってよいほど。)、少し、この前鷹太が職場に来たときに3分ほどおしゃべりをしたのが初めてに近い。そして、昨日、私が仕事で(会計)バタバタしていた時にサポートして下さり、初めてお互いの年齢や、結婚されているか等のお話もできました。一緒にとなり通しでお弁当を食べながらおしゃべりをしました。その後は、何度か目が合ったのですが、特に話をすることもなく。夜にちゃんと、手伝ってもらったお礼の言葉をかけたれたかな、明日伝えようと思っていたぐらい。まだ、30才との事なのでたぶん、お父さんは50代ぐらいなのかな…とか思いながら。



 本当に急に何が起こるかはわからないのですが、その同僚の人の気持ちを思うと大変つらいのと、今も子供や孫のことを考えてくれている父の存在をあらためて考えさせられます。


 
 こういう関係の仕事も今年から加わることも知りました。