水曜日。。。いそがしい

 最近は三人分ぐらいの仕事を日々こなしているような気がします。先代の人達が所属していた学年に私から入れなくなってしまったので(たぶん若手やから権限がなくなった)大変無理がかかっています。その上に1月に急に退職された方の仕事も持っているので・・・こなせていない。今、思い出したことも。。。明日やろう。


 しんどいので休みたい気分もありますが、来週のビッグイベントが終わるまで我慢しよう。終わったら休みとろうかな。。。とれるかな。。。


 さて、時々弟くんの歌に癒されながらの日々です。今日も仕事を持って帰っていたので、簡単に寝る前にすこしだけそばにいておしゃべり。「仕事持って帰ってるから一緒に寝れない。忙しくてごめんね。」と行った時、なんか歌を歌ってくれていた。。。


 先日職場で、「○○さんの言うとおり(私の言うとおり)」という決定が下されて、その後私が資料をつくって持って行っても、主任が「○○さんのいうとおり」と言って、私の考えを受け入れてもらっている。その言い方がなんだか、気になっていて・・・CMソングでもあり、子供たちが昔歌っていた歌の文句だと後できづきました。。。


 今日もミスが見つかり、落ち込んでいます。落ち込む暇はないので・・・とりあえず来週水曜日の卒業式を終わりたい。木曜日は1年の◎◎提出。そして、午後には兄の病院。退職された方の新一年向けの仕事は、私もやっていますが、そばにいた同じ部の方が手伝ってくれることに。最初退職がわかったころ、「私には仕事まわさないで」と言われたので、できるだけ上の人に頼んでまわさないようにしていたのですが…


 まあ、ぐちって、頭の整理をしてみました。。。ヨシケイの注文をしなくては。