木曜日。。。文化行◎

 今日は大変大きな仕事を1つおえました。ダンナも忘れているだろうけど、9年ほど前に規模は違うけど同じような仕事をして大変な思いをしました。当日にチームボスが急に来なくなり、(来れなくなりではなく)わたしがチームボスにならないといけないような状態に。お腹の中に兄がいてたのでだいぶと、周囲の人に助けていただいたことをおぼえています。


 今回は自分がチームボスとして動かないといけないのですが…何かと主の人にまかせてしまう面もあり・・・今回もいろいろな人に助けていただいたり、アドバイスをいただいたり、動き方を見させていただいたり…としながらなんとかかんとかおわりました。とりあえず、逃げないという事と、できるだけ落ち着いて対応すること、人にまかせられるところはお願いをすること等、自分の動き方を頭に入れながら… たぶん、これらは今まで自分に身につけれたことなのだろうな。そして、今日もいろいろと学びました。大きく学んだことは、時には自分で判断し、決断し、行動しなければならないこと。そして、自分が決断したことには責任を持つこと。(決断をした事は後で振り返って反省をすることなど…)



 すぐに周りに相談してしまう自分ですが、相談できない場合もあるし、自分で決定しなければならない時もある。。。なるべくならそのような状況を事前に減らせたら良いのかも知れない。。。まあ、いろいろと考えさせられました。。。




 生のジャ◎演奏はすごく良かった◎まだまだジャズの魅力は良くわからないし、たぶんすごく導入のわかりやすい演奏を聞けたんだろうけど、すごく聞いていて楽しかったです。。。



 今週は仕事が山積みなので残って仕事をしていたら、職場を追い出されて(私はよく追い出される・・・タイミングが悪い)、母が買ってきて置いていてくれていたオムライスをいただき、あまりにもお腹がいっぱいになったのと、気分転換を兼ねて、ダンナをさそって夜の散歩に出かけました。夜の散歩は日焼けしないのは良いこと。。。少し周りが見えにくいのは残念。一人で歩くと色々考えてしまうから、ダンナと歩いて、時々おしゃべりしている方が今日は気楽でした。。。