金曜日・・・

 久しぶりに(2日ぶり…)にパソコンに向かいました。まだまだ仕事があるので、今日そして明日も。。。ブルーにはかわりないのですが、グチグチと。


 昨日は2時間外でレクリエーション大会がありました。とりあえず、寒かった。カチコチですごした2時間。生徒は元気でしたが…


 前半、女子は運動場でキックベースボール、男子は体育館でバスケットボール。後半は全員で運動場で綱引き。前半からずっと、運動場。。。女子の関係が最近気になっていたので、体育館は副の人にお任せして外で様子を見ていたのですが、まあ仲が悪いなりになんとかかんとか。私が育てるとどうも、みんなおとなしくかつ体育嫌いな雰囲気になるのでいつもスミマセン・・・ 綱引きは、トーナメントの組み合わせが良く、決勝戦まで進み、8クラス中2位になりました。メチャクチャブルーなレクにならずにすんで良かった。ちなみに、私も綱引きは好きで、種目選びの段階から私も一票、綱引きに入れていました。。。


 終わってから会議があり、またもや、いつもの寒い会議室でカチーンとなり、家に帰ってバアバが用意してくれていた、甘酒を飲んでも、ビールを飲んでも、お風呂にゆっくりと入っても芯までぬくもらず…結局、8時半には子供たちより先に眠らしてもらいました。。。湯たんぽを抱っこして。最近は大抵、足元には湯たんぽ(湯たんぽ管理係はダンナです)、左には天然湯たんぽホーちゃん(平熱が38度台なのであったかい)、右にはどっちかの子供がいます。子供なあ…はやく2段ベッドに移ってくれないかなと思う気持ちと一緒に眠れなくなるのはさみしいなという気持ちで複雑です…