明日は遠足

 明日は子供たちの遠足。。。昼のんでいたコーヒーで眠れない…早く寝て、明日はお弁当をつくろう。。。

 写真の整理をしてみた。週末に買ったスヌーピーのアルバムを家族用のアルバムにしたので、今まで整理できなかった写真や絵、大切な物をただひたすら貼り付けてみた。今は、そんなに価値がなくても、多分数年たてばこんな時もあったなあと思い返せるからアルバムは作る必要があると思って作る・・・  小さいころからアルバム作りは好きだからなあ。。。
どんどんつくっていたらアルバムだらけになってしまって、どのアルバムが、何のアルバムかわからなくなるかも。。。  昔は写真をとっておさめるのが貴重だったからアルバムも大変貴重な物になったと思うが、今は本当に写真がいっぱい撮れるようになったからなあ。。。

 今日は奈良のばあばが家に来てくれていた。昨日は弟ファミリーの新居が建つところの地鎮祭がおこなわれたようだ。どんなおうちになっていくのだろうか。ばあばにディズニーランドの写真を渡すことができた。
 写真撮ってすぐもよいが、しばらくして(10ヶ月後・・・)に渡して振り返るのもなかなか良いかも、と自分のズボラさを棚に上げといて考える。。。