3連休

 連休二日目、何をしようかと考えていたら子供たちからお弁当の催促。冷蔵庫にたまご2個ウインナーキュウリ、ニンジンぐらいしかなかったが、お弁当を持っておでかけも良いなあと思い作って、ふなどいけ公園に出かけてみた。
 ダンナが用意したテーブル&いす、そしてござの上でお昼をいただき、公園の遊具や池で遊びだした。鷹太はザリガニをとりに?来ていた人(赤い服のおじさん)にお魚をわけてもらったり、同年代のお友達と遊んだり、お父さんと遊具で遊んだり。。。鷹生は80歳のおじいさんの愛犬ラッキーの散歩をさせてもらったりいろいろな犬と交流したり・・・。しばらくいかない間にふなど池公園の雰囲気も大きく変わっていました。また、ラッキーのおじいちゃんに鷹生会えたら良いですね。。。
 昨日壊れた掃除機を買いに行きました。近くのジョーシンヘ。今日はなんだかダンナが、掃除機&炊飯器まで買う事をすすめてくれて、炊飯器まで買ってしまった。明日はどんなご飯が炊けるかな。。。電気機器ってどれぐらい使えるものなのか。買い替え時を考えてしまう。。。