金曜日

 今日も忙しかった。鷹生のお迎えに間に合わないとわかり、どうしようか悪戦苦闘。懇談が続いていたため、仕事中にお迎えをたのむこともできず、6時50分に堺にいるバアバに連絡がつき鷹太が留守番するかたちでばあばが自転車で鷹せいを迎えに行ってもらえた。

 今日は朝から調子がよかった。早起きは良いかも。続くとよいな。。。
まあ、職場では大変なことが起こりまくっていたが、ほぼ自分はマイペースでいれたし。。。仕事が残ってしまったのは大変痛いが・・・終わらない。。。朝から、気持ちよくすごし、昨日の鷹太の関わりも、新幹線のおもちゃに切れまくっていてどうなるかと思ったが(電池の入れる問題から始まり、結局おもちゃがこわれていた)、今日は優しくすごしてみた。トム&ジェリーを見まくっていてもできる限り怒らんようにしたし。

 そして朝、鷹太をおくっていったときたまっていた生ごみコンポストに入れてみた。そして裏の畑を見渡すと、(草はいっぱいでしたが)まずはブルーベリーを発見。2つ。鷹太にたのんで、1粒食べてみました。初めて食べたのですがおいしかった。そして赤くなったプチトマトを1つ収穫、そして整理せんとあかんなあと見ていたきゅうり畑の中に立派なきゅうりが!!手でもぎ取って、家に持ち帰り(きゅうりの発見の前に鷹太は小学校へむかっていった。)薄く切って、ダンナと鷹生と半分だけいただきました。(プチトマトは私の口の中)キュウリの残り半分はラップに包み冷蔵庫へ。ばあばと鷹太が夕方にたべてくれるなあ、との思いでいれておきました。 なんか、この野菜たちを食べて、すごく元気が出てうれしかった。。。