日曜日

兄・・・平群囲碁大会


 3回目の平群の大会に参加してきました。昨年は3度勝って勝ち越し賞。今年は4回勝って、全勝賞をいただきました。兄、頑張りました。いつのまにやら、子供の大会では、最上位になっていたので、来年は下で行われている大人の大会に交じって参加。。。これから先、兄の囲碁へのかかわり方はどうなるのか。。。プロから囲碁を教わるようになるともっと上達しそうなのですが。。。おじいちゃんがよく付き合ってくれているなあと思います。




弟・・・美原少年野球秋季大会


これまで背番号は12でしたが
3年生主体のCチームでは背番号は2


開会式にでるため、チーム全員そろいました


Cチームの試合は後日ですが、Aチームは開会式後の試合のため、7時過ぎから練習。キャッチボールの相手はCチームのエースW君。


開会式の様子


保育所時代のお友達、Aちゃんと隣合わせでした


このあと、Aチームは試合予定でしたが雨で中止、練習も午前で終わりとなりました。


午後は弟のお友達のるーくんが遊びにきて一緒に遊んでいました。

平日は学童・土日は野球、友達とゆっくり遊ぶことが普段出来ないので、こういう時間も大切に思えます。



※おまけ

夏休みの自由研究の宿題?として書いた「キャッチャーについて」



もっといろいろあるのでしょうが、まずはここに書いていることをできるようになりましょう。