木曜日 さてさて・・・

 一応、一段落しました。まだ、片付けや残したことそして準備、補講などはこなしていかなければなりませんが、一段落。一年間を考えたら羽をのばしてはいけないので、改めてコツコツ。。。


 今年は本当に忙しいと思います。昨年よりも土曜日の残業が増えている。原因はいろいろありますが、一つに鷹太と鷹生が別々の場所ですごしているのがしんどいと思える。小学校に行くと楽になるかな。。。とおもっていたのですが、たぶん鷹太もいろいろな場所を転々とする日々をしているので保育所よりたいへんだろうな。いつか、ホッとする日がくるのやら。。。


 夏季休業中は学童持参の弁当作りに力を入れなければ。今朝、(昨日は未遂に終わった)つくっていて、あっ自分の分もつくろうと気づき2つ。今日は特にありがたかった。昼ご飯を食べれたのが1時半。みんなが、打ち合わせをしようかどうしようかと悩んでいるときに、机に弁当だしてパクパク食べた。みんなはたぶん食べ損ねていたのだとおもうので、私だけ食べれて幸せだった。(みなさんもどこかでたべていたかな。。。)


 今日は鷹太も終業式。(少し修了式と間違えていた)通知簿持って帰ってきました。。。児童館での夏のつどいにも学童のお友達と参加したようです。  鷹生は夏休みという言葉をまだまだ知らずに成長中。。。