金曜日。。。1学期終業式

 朝、先に起きた鷹太から恐ろしい一言。「今日お弁当いるで。」そういや、意識はあったけど、今日だとすっかり忘れていた(朝少し早く起きて予習をしようと思っていたぐらい…)。とりあえず、鷹太のお弁当は、作るというよりお弁当箱を埋めていくという気持ちで作るから、なんとかお弁当箱がいっぱいになるようにひたすら冷蔵庫の中のものを使って埋めていく…ついでに、自分のお弁当もつくる。。。今日はパッキンが見つからなくて困りました。。。ちなみに、おそろしい状況下でトイレに逃げ込んでいたダンナを引っ張りだし、裏にキュウリやトマトをとりにいってもらい(弁当を埋めるために)パッキンも見つけ出してもらいました。。。絶対にトイレに逃げ込んでいたはず。。。



 

 終業式後、鷹太はお弁当を持って学童へ移動。そして、今日は特別、子供会の催し物があって、役員さんが学童へ鷹太とさきちゃんをむかえに行ってくださって、子供会の催し物へ参加。。。終業式後のレクリエーションです。今回が学童へおむかえに行く初めての試みでしたが、実は役員さんが、いつもファミサポでお世話になっているKさんだから、学童へも慣れて下さっていてて、鷹太や学童の先生も慣れていてて…うまく、話が進みました。。。なかなか、私が仕事中は鷹太の付き添い等ができずに、子供会の行事への参加も難しいのですが…今回の試みは大変うれしかったです。。。