土曜日。。。高校野球予選

 毎年応援しているかどうかもわかりませんが(春と夏があるから)今日は家族で高校野球の予選大会を応援にいきました。もちろん職場の応援という事で…(間違いかもしれませんが)


 今年は2回戦からの出場で、先週2回戦があり、朝の9時に目覚めた私には到底応援に行く気持ちはありませんでした。わりと強い高校との対戦だと分かっていたし、夕方からのファッションショーも行きたかったし、朝早かったし…(たぶん朝が早いのと暑いのが気力を下げていたのだと思われる)インターネットを通して、試合の流れは見ていたのですが、なんだかいつもの流れではないなあ…と感じ。2回戦突破。3回戦はP◎学園だと分かっていたので、本音を言うとたぶん今日の応援の気持ちはP◎学園もおしてくれていました。。。


 先週より1時間遅い開始だったこともあって、わりと気楽に行けました。気楽に行き過ぎて財布を忘れて、試合を見るのにお金が必要だという事を初めて知り…ダンナにだしてもらえましたが。やはりP◎学園との試合とあって、いつもと雰囲気が違いました。とりあえず、人が多い!!もう、はよいかんとコールド負けになってしまうかも?という気持ちもあり急いで球場へ。


 なかなか良い試合を見る事ができました。もちろん、P◎学園の応援の様子等もしっかり見ていましたが(見たかったから…)。本当に職場の野球部も成長していたように思えた。P◎学園が不調だという事は聞いていたのでちょうど良かったのかも?!ダンナがとなりで野球部の変化の話をし、私は聞きながら(私だけで見ていたらたぶん気がつかない。エラーは減った)9回まで観戦ができ、負けてしまいましたが5−3という得点差のゲームでした。昨日も母は「20−0でおわるんちゃうかー」という予想を言ってましたが、わたしもそうなるのでは?と思っていたし…すごくボロボロになることを想像して(その姿を見たくないから応援に行きたくないという気持ちもある)試合を見ていたので、うれしい限りです。。。


 
 3年間で関わってきた子たちがレギュラーやベンチにいて、ちょうど顔の見えるところで見ていたので、いろいろと考えていました。1年生のころのことや、野球以外の様子など。。。公式戦として?最後の試合を見れたので良かったし、たぶん、ベンチにいる子らでもわくわくドキドキできていたのではないかと思います。。。