土曜日。。。夜店

 地元商店街の夜店に行ってきました。保育所の近くで、毎年夜店が出ていることは知っていたのですが、いつも機会をのがしていてて?今日、昼に鷹生が思い出したように「夜店があるってこうちゃんが言っていた。」といい、「何の夜店?」ときくとサンプラザの近く…とのことで商店街の夜店を思い出しました。


 家の事を少しだけして、お風呂にも入って、商店街まで少し歩くと遠いのですが歩いていきました。どっちゃりと、保育所のおともだちや小学校のおともだち、そして本当に歩くのが大変なほどの人の多さで… ちゃんと人をかき分けて鷹生達は金魚すくいをしたりしていました。。。


 鷹太がカブトムシなどがあたるくじをすると言い出し、行列に並んで1回300円2回で500円ということで、2回挑戦させてあげました。すると2回わりと上位のあたりが出て、一つは日本産ヒラタクワガタ、もう一つが日本産オオクワガタ…どちらも私は見たことがなく(私は自分で捕まえたものしか知らないから…)。。。ちなみにオオクワガタのほうはペアで当たりだったので合計3匹。怪しい形のやつたちがやってきました。プラス、金魚すくいの金魚4匹… あまり、真面目に生き物かえないので(いそがしいからなあ。。。)心配ですが、とりあえず、怪しいクワガタの飼い方調べてかってみようかな。。。