水曜日。。。

 なんとかかんとか過ごしています。夏休み中…朝、9時に人と会う約束をそれなりにしていたので、なんとかかんとか、職場についてすぐ電話をして歩いて15分ぐらいのところまでお出かけして、お会いし、もう一度職場へ。準備をして、夏期講習。その後進路相談。もう一時近くになっているのであわててお弁当を食べメールを見たら、Sさんから相談があるとの事で急に午後から懇談が入り、その前に畑に言って熱中症を心配しながら草抜きをしたり畑のメンテナンスを少し。その後、あわてて着替えて懇談をして…相談が長くて気づくと鷹太のお迎えの時間。すごくあわててそれなりに明日あさっての準備をして、畑にみずやりをして帰宅。。。


 今日も、学童後自転車でホットモットあたりまで私をむかえにきている鷹太でした。。。今日は転んだと言って半泣き状態の鷹太だったので、少々胸が痛かったのですが、たぶん20分ほどのお留守番で合流できたかも。カギは持たしていますが、家には入らず外で待っています。中に入るといっそうさみしいのかも。。。ちゃんと転んだ傷口?を水道で洗ったついでに、ししとうにも水やりしていました。小学校から持って帰ってきたししとう。昨日収穫したししとうを、今日のお弁当に入れておきました。


 
 夏休みですが、私の仕事はなかなか盛りだくさん。今年は仕方ないとあきらめよう。。。明日とあさっては出張です。あさっては京都の北の方まで行かないといけない。奈良の実家に助けてもらおう。。。