木曜日。。。出張&年休

 年休をとって出張後休みました。明日からのオリンピックのテレビを見ていると、ロンドンのどこかに姉が映っていないか探してしまいます。となりで、鷹太も同じことを言っていました。明日、ロンドンに行くのはムリ〜 


 出張というか研修、お勉強会は一時までだったので、車を停めていたライフで駐車場代も安くなるので、お昼ご飯を買い、車の中で少し食べながら運転もして私なりのマックスの速さで鷹太をむかえに行きました。。。今は食事もしながらのんびりと。家の事等もしなければ。


 そういえば、今日の勉強会は教育相談の内容だったから、理解できたり、わかりやすかったりはするのですが、やはり3時間ぶっ続けの勉強会がだめなのかどうかはわかりませんがだんだんとしんどくなってくる。まあ、きっちりとお仕事できていないから、たぶんしんどくなるのでしょう。。。さて、明日も京都での勉強会、国際会館の駅からバスに乗るとの事(または叡山電鉄?!)、ちゃんと行き方をいらべないと。。。しんどくなったのは、+帰路の車の中できいていた、最近話題の学校問題のことで教員タタキされていたのもあるなあ。。。 何が問題なのかいろいろと考えてしまいます。