木曜日。。。子供の日

 こどもの日だったので、できる限り兄君の希望を聞いて泉大津に釣りに行きました。

 つったのは3匹のイワシ。あと弟君が終わり際にもらってきた、サバの赤ちゃん。なにかと釣れていなさそうな状況だったので3匹連れただけでも今日はラッキーだったのか。あと、大きなボラがきて針やシカケまで取られた上に全く釣り上げることができなかったのに。。。そのボラのおかげで兄君がルンルン。終わりぐらいに釣り上げてはる人たちがリリースしているのは、人間的にはモッタイナイナとおもったのと、魚的にはまた釣り上げられたらかわいそうだな・・・と。

 持って帰った4匹の小魚たちは、兄君がさばいて、ホのエサに。ホも久々の新鮮なお魚うれしかったかな。。。


 菖蒲湯に入った兄君が「あれ、今日何の日?」とお風呂上りに言ってたのには少し驚きました。今日は、弟君の希望は何か聞いてあげれたかな。。。お昼にポテトは食べていた。一匹もつれなかったし、一度ボラがかかった?程度だったような。まあ、おじさんたちと楽しそうにおしゃべりしていましたが。。。弟君の希望は。。。