日曜日。。。GWプチ京都旅行

 急に予定が実家から入り京都への旅行??が決定。

 昨日は兄君を北浜に迎えに行きその後京阪で京都へ。本当は阪急にのらんとあかんかったけど。。。祇園四条から烏丸まで兄君と歩きました。。。


 今朝はあさ6時に知恩院へ。これがメインの用事。弟が頑張っているのを見てきました。その後はほてるチェックアウト後、ばあばと別れて、錦市場と本能寺の観光。


 バテバテのダンナとなんかウダウダ言いまくる兄君と、調子は良かったがやっぱり急にトイレにいきたがった弟君と観光。錦市場ナマズや手長エビ、サワガニ。。。見てるだけで楽しかった。アユやイワナの塩焼きを食べていたり、冷たいキュウリを食べていたり。まあ、朝早くに行ったから開いていないお店もあっただろうけど、まあ、人も少なく歩きやすかった。

 
 本能寺は織田信長等の戦国時代の特別展があり楽しかった。1フロアだけの展示で入館料が高いと弟君はぶつぶつ言っていたが・・・展示している物が貴重な物、知っている人たちの者だったので、見ているの楽しかったが。。。本能寺の流れもなんとなく理解できて、私の勉強にもなった。

 
 ハードな二日間でしたが。。。さて明日は学校!!ガンバラナケレバ。