土曜日。。。まだGW 子供会

 今日は○上フェスタの出し物一回目の練習。地元の老人会(と言ったらおこられます)とコラボのダンスと踊り。音頭のほうはもうだいぶと慣れてきたような。もう何年踊っているのか。いつか慣れるかな。。。と思ってはいましたが、やっと兄君が最高学年になってから。。。


 さて、自治会の出し物の当番と校区子供会の当番と。。。あとは弟君の少年野球もからんでくる。。。ややこしい。

 
 練習が終わってからは、兄君はダンナに連れてもらって囲碁に。弟君は少年野球に。私は、昼ごはんも買いがてら、裏に植える苗を買いに近くのホームセンターへ。猫さんのエサと苗を購入して帰宅。数日前から少しずつ準備していた、畑?を何とかもう一度整理しなおしてから定植。。。

 
 ミニトマト、キュウリ、シシトウ、ナス。。。やったかな。あと一つ、小玉スイカの苗も購入。うまく育つと良いのやけど。畑作業で土をひっくり返していた間近くに不思議な鳥が。なんていう名前なんかな。。。芋虫をとったりミミズをとったり。芋虫は良いけどミミズはやめて―。カナブンの赤ちゃんの扱いは雑。もう少し大きかったらカブトムシの幼虫やのに。。。


 畑作業後はダンナと一緒に近くのジョーシンへ。洗濯機を購入。中途半端に壊れていたのでずっと使っていたが。。。修理にするか購入にするかも考えながら。。。何年ぐらいつかったんやったかな。。。