土曜日。。。三連休♪

 三連休初日。ダンナは昨日から自転車で福島県に行っていました。


 相変わらずの土曜日。どうしても、仕事があったので弟を少年野球に送り出して、兄と少し話をしてから朝から一時間ほど職場でお仕事。ばたばたと終わらせて帰宅。また、ほんの少しだけ留守番中の兄と話をしてから、歯医者さんへ。10分ほど前に着きました。


 歯医者後は、スーパーで簡単に買い物。兄と弟のお昼は、お弁当を買って、自分の分は家になんなっとあるものをという感じで購入。午後から子供たちのお友達も来るだろうし、今はカルビーが懸賞をしている(当たるとジャガイモがもらえる)のでカルビーのお菓子を中心に購入。レジでは保育所からの兄の友達ママ?がレジ打ちをされていたけど、マスクをされていたので気づかないふり。。。もう3年近くお会いもおしゃべりもしていないような気がしていたので。

 
 帰宅後、お昼を食べて、本当は奈良に行きたかったが、自分の体力や兄の希望を考え中止。弟だけが「奈良で散髪したいー」と言っていた・・・いつも意見がばらばらになる。弟の髪の毛を何とかしたかったので家から一番近そうな理髪店に。やっぱり、男の子の散髪は理容室でだろうと前から思っていましたが。。。なかなかおしゃれな感じの理容室で、予約も無くてもウエルカムだったし… おしゃべりをしてすぐに「店を移転するんです」と言われ、少しショックに思っていたら、一層我が家に近づく場所に移転とのこと。。。弟は野球で忙しいから近くで通えると良いような。いつしか兄もみてもらえるかも。ちなみに、果物屋さんの横に移転。散髪後も果物屋さんによって、マスカットを買って帰りました。高いけどおいしい。