日曜日

兄・・・オリックス野球教室&メガネ買い替え



弟・・・少年野球 美原秋季大会 Cクラス決勝戦

相手は美原ライオンズ。

しかしながらチームの大黒柱 W君がこの日は用事で欠場・・・そのため弟が先発、キャッチャーは昨日と同じキャプテンS君。弟の同級生S君がファースト、ショートはK君、8月に入った双子A君M君。あとは、2年のN君・S君・それと1年生1人がスタメン。対するライオンズはスタメン全員4年、これはかなり苦しい。

ライオンズは強かった。みんな4年になったらあれだけ動けるのだろうか??代打で弟の同級生3年生D君が出てきて弟も勝負しに行ったが結果は四球。同学年には負けたくなかっただろうけど・・・。試合の結果は0-27で攻撃でもランナー1人も出せず完敗でしたが、この試合は決勝戦なので準優勝です。

試合後優勝チーム・準優勝チームの表彰があり、弟は代表で準優勝の賞状もらっていました。


準優勝のCチーム記念撮影

試合後、ライオンズD君のお父さんが弟達3年生メンバーに声をかけ「今日は学年も違ってたけど、こんどは同じ学年のDチームでみんなと試合をしよう。今は敵同士だけど中学校になったら仲間になるし、お互い頑張ろう」と言ってくれました。横で聞いていた私もこの声かけはうれしかったです。


(追伸)
ライオンズはこのあと出場したスポニチ杯でもなんと決勝戦に進出しました。スポニチ杯決勝戦の前日もD君バッティングセンターで頑張っていたね。決勝戦では惜しくも敗れてしまい優勝は逃してしまいましたが素晴らしい。おめでとう!