土曜日

兄・・・熊野古道 振り返り



弟・・・少年野球 練習試合

美原グリーンジャガーズ

熊野古道の振り返りのあとに試合会場に向かいました(兄と妻は電車で帰宅)当初の予定では試合はもう終わっている時間でしたが、開始時間が遅れておりちょうどCチームの試合開始時に着きました。

この日はグリーンジャガーズとA・B・C すべてのチームで練習試合を行いました。AとBは既に試合は終了しており、Aは3-3の引分、Bは0-15と完敗。弟はBでキャッチャー・ショートを守っていたとK君のお父さんに教えてもらいました。Bは5年生3人+Cチームのメンバーですが、今までBチームとしては活動したことが無く、この結果は仕方ない部分はあると思います。


今日は弟とCチームキャプテンS君とのバッテリー。

前回の時と違いコントロール良かったと思います。味方の守備も少しずつ良くなっています。

今はまだ勝つのは難しいかも知れませんが、W君と弟以外はみな4月以降に入ったメンバー。試合は5-10と負けでしたが、これからの伸びしろは十分あるはずです。明日はCチーム初の公式戦ですが、まずは野球に慣れ・そして楽しんでできるようになれば良いと私は思います。一喜一憂せず長い目で見守りましょう。






夜・・・兄弟で熊野古道振り返りのDVDを見て