日曜日。。。シルバーウイーク

 特に大きな予定のないシルバーウイーク。弟の野球の予定が見えなかったので、前もって動かなかった。。。今日明日は、弟君がお休みなのでどうすごすかな。。。まあ、水曜日まで何をして過ごそうかな。。。水曜日はN高校に弟君の野球の試合を見に行けるかな。


 昨日は午前中は専ら歯医者さん中心。午後は、兄君を連れて奈良へ。奈良の子供たちの囲碁会はお休みで残念でしたがおじいちゃんたちの集まりに入れてもらっていました。その間を利用して、母のお彼岸準備のお手伝い。。。


 兄君と一緒に散髪に行くことにしていたので、奈良に向かう途中「今日もいつもの坊主頭?」ときくと「いつもと違う坊主頭」との返事。「何?」ときくと「3ミリをやめて1ミリにする」という返事。。。また美容室のお兄さんをいじめるようなこと言うな。。。と思ってしまいましたが。美容室でそれとなくお兄さんに伝えると、兄君と相談した結果、「2ミリの坊主頭」になっていました。。。どうちがうねん。


 まあ、いつもご迷惑をおかけしている美容室ですが、兄君の散髪を根気良くやってくださるのでありがたい。「おちつきのない子の散髪もできますー」という看板を出してもいいのじゃないか?とか昨日おしゃべりをしていました。。。