火曜日

弟の少年野球、Cチームとしての初の試合、一緒に見てきた私(夫)がコメント。


弟・・・Cチーム練習試合

福万寺市民運動広場

八尾ドラゴンズさんと練習試合

思えば八尾ドラゴンズさんは弟とW君の二人しか3年生以下の子がいなかったときに低学年メンバーを引き連れて一緒に練習をしてくれたチーム。今日こうしてメンバーが増え練習試合ができるようになり、感慨深いものがあります。


1試合目は八尾ドラゴンズDチームと
守りはピッチャーはエースW君、受けるキャッチャーは弟
こちらはCチームですが今日のメンバーは3年生が最上級生なので、実質Dチーム同士の対戦。


攻撃ではW君が出て弟が返す、そのあと同じ3年生のK君・S君が続いて返す、いい形で打線が繋がりました。
(試合結果は2-5)



2試合目は八尾ドラゴンズCチームと

こんどは、ピッチャーは弟、受けるキャッチャーはW君

弟、初のピッチャーで緊張したはず。いきなりピッチャーゴロ2連続エラー。その後点はたくさんとられましたが、3回・4回はきちんと3つのアウトを取りました(Dクラスでは1回の攻撃で5得点した時点で攻撃終了しチェンジとするというルールがあるらしい。試合結果は1-14)



みんな今日はよくがんばりました。試合は2試合とも負けですが今日はいろんな経験ができたはず。これからが楽しみなチームです。