日曜日。。。のんびりと

旦那のパソコンを使っています。毎週日曜日にしている、生協の注文も終わり。できるだけ、食後に注文するよう心がけています。昨日も一時ぐらいまでお仕事していたので眠いな。。。



 昨日は兄が臨海学校から帰ってきて、その時ぐったりしていた親友が、先ほど遊びに来て、兄弟ともにどこかへ出かけていきました。。。スズキに車の相談に行かないといけない。


 午前はダンナは弟の少年野球へ。私は、裏の畑仕事。。。今年はさほど何もしていないのに畑での野菜たちの成長がすごい。雨が定期的に降っているから。。。巨大キュウリ(45センチ直径5センチ5本 さしで計ってみた)を見つめていても解決しないので(昨日はピクルスにしてみたが、ピクルスばかりもなあ。。。おいしいから食べた後、ミニトマトもピクルスにしてみました!!私は酢の物が好き)ネットで調べたら何個か使えそうなレシピが。やはり、すぐに調べられるので素晴らしい。みんな巨大キュウリに悩んでいることも分かった。。。


 夕方には、まだ畑に残っている自称普通サイズのキュウリたちも収穫して、冷蔵庫に入れて、1週間かけて食べよう。。。いぼキュウリでサクサクしていておいしい。この味等に慣れたら、スーパーのキュウリになった時にすごく悩むことになる。元気なキュウリを探すのが実は大変・・・ずっと長い間キュウリが収穫できますように!!余力があれば秋キュウリも定植したいが何かと余力はない。。。