日曜日。。。のんびりと

 新しいパソコンの設定をしなければ。。。今日も旦那のパソコン。


 昨日は、駅長たまさんの所へ行ってきました。弟がキープしている、ノラ猫さん用のエサも持って。その餌をお供えしてきました。そして「ニタマさん」にもあってきました。

 行きは、イチゴ電車帰りはタマ電車。今日、弟とわらび餅の件でけんかをしてしまったので、また、近々兄に連れて行ってもらって、ニタマさんを見がてらわらびもちを買いに行こうっと。


 今日は朝は雨が降っていたので、あがってから裏のくさぬき。。。弟君はせっせと収穫をしてくれました。途中から旦那や、近所のお友達一家も交じって、せっせとのら仕事。。。草がダイブと抜けてすっきり。お友達からも収穫物をもらえたので(中国産のいんげんやきゅうり)夜は夏カレーにしました。ジャガイモや玉ねぎは職場で収穫して残ったもの。。。小さいじゃがに小さい玉ねぎ。のんびりと時間のある時でしか、小さい野菜をゆっくりとはむけない。。。もっと小さいじゃがは近々丸ごと揚げて食べよう。。。お肉とカレールー以外は、全部畑で収穫したもの♪ニンジンを入れるのうっかり忘れていました。。。人参も夏に作るの挑戦しよう。。。本間に今年は夏野菜楽にいっぱいとれるから大変だけど楽しい。


 ちなみに今日弟君が収穫したものは弟がだいすきなうどんやさん「てんてん」にもっていきました。「全部持っていく!!」と収穫時に言っていたので「全部持って行ったら、家の野菜を買わんとあかんようになるからダメ」と言ってしまうのはけちんぼなんだろうか。。。当たり前のことなんだろうか。。。いっぱい食べれるようには、もっとまじめに畑作業せんとあかんねんやろうな。。。