木曜日。。。飼育

 なかなかパソコンの調子に合わせていて更新ができない。最近は新たに生き物の飼育に。。。もうすぐ、ホタルの飼育もまた、挑戦するのかも知れないが。。いつまで。


 今はとんぼの幼虫ヤゴと、アフリカツメガエルアルビノの幼生オタマジャクシ。カエルになりかけてきて楽しみに職場の机の上で飼っていましたが、今朝、2匹死んでいることを発見し、がんばって家に持って帰ってきました。家に連れて帰ったからと言って世話できるのかどうかは・・・とりあえず、幼生のころの植物性のエサ(青汁をあげていた)ではなく、動物性に切り替えてあげていなかったのが原因かも。。。うまく育てられるかな。


 ヤゴはあと1匹。5匹ぐらいの巣立ちを見れたかな。また挑戦しよう。