土曜日?・・・ねむれない

 ぐっすりとホットカーペットの上でお昼寝をしてしまったために眠れない。。。明日は子供会関係の将棋の大会があるのに。。。


 今日はバタバタとしてしまった。午前中は、昨日から明日にかけて行われている、近くのフルタの工場でのクリスマスセール。チョコレート安いのだろうな…と思えるのですがついついいっぱい買ってしまった…(いつもこのイベントではチョコをいっぱい買ってしまうなあ&大変寒い)まだ、食べていないけどあの1キロのチョコレートはどんな味なんだろう。。。市販の袋入りとはまた違う量で売ってはるのかな。。。日頃は販売されていないので、工場の隅っこでの販売ですが、敷地内に入れるだけでも楽しい。。。年賀状も販売されていたので、一緒に買ってしまいました。年賀状もつくらなくては。。。


 その後、子供たちとお昼を食べに行ってから帰宅後昼寝。。。起きた時にはダンナが帰宅していて、2時間近く寝てしまったかも。。。予定していた片づけができなかった(涙)4時に閉まってしまう、クリーンセンターにも行きたいとは思っていたが。。。年末が近づくと混むからなあ。。。昼寝から目覚めた私とともに予定していたジョーシンへのお買いもの。太っ腹ダンナがいろいろ買ってくれました。ありがとう。。。



(追伸)・・・チョコレート工場で、兄とは人ごみの中ではぐれてしまいましたが、弟はしっかり私の近くをウロウロ。そして、年賀状を買っているときもとなりで「うわー高いなあ」とか「もう少し減らしたら」とかいろいろ言ってました。最初にもたしていた1000円も、自分が欲しいチョコを買うのに使い(30個入りを2箱買おうとしていたのは止めてしまいましたが)、まだ欲しい分はしっかりと私に伝えてきたほど・・・チョコエッグ。外のチョコでできた殻はシブシブ食べたり、私等にあげたりして、弟自身は中にあるポケモンの人形を大変気に入ってました。。。途中ではぐれた兄は、後で車内で合流。トイレに行ってたとの事。最初にもたせた1000円そのまま握りしめていました。お金の使い方は弟の方が自然かな。。。兄は固執するけど、使わないことが多いかも。。。
体調が悪かったからだけかもしれんけど、兄の少し不思議な動きがやはり心配になります。まあ、ばら売りではないから買いにくかったのかな。